リーディングの流れ


 1.お話を伺います。

  目標や、今感じていること。等々。
  とりとめがなくても、お話しくださいね。

 2.いざ!リーディング

  お話の内容を踏まえた上で、
  ボイジャータロットリーディングを行っていきます。
  考えや感情、ご自分の状況をカードを通して
  「視覚化」することで、かなり整理されます。
 -----------------------------------------
 ★カードの引き方はそれぞれです★
 それぞれのリーディングの目的に適した引き方を選びます。
 スタンダードに1枚引くこともあれば、
 現状/チャレンジ/ギフト/宣言
 と、言った具合にカードに役割を振り分けて
 複数枚引く方法もあります。
 -----------------------------------------

 3.フラワーエッセンスを選びます

  癒したい箇所やこれからの目的が分かったところで
  その目的に合ったフラワーエッセンスを選びます。
  私が数種類の候補を選び、
  最後はクライアントさんと一緒に選びます。

 4.選んだフラワーエッセンスをお持ち帰りいただく

  新しい一歩に向かって、行ってらっしゃい!

リーディングの具体例


 「現状」リーディング

〜今の自分の状況を知る〜


今、どんなことを考え、感じて

動いているのか。

または、問題点は何か。

これからの見通しを立てるのも、

「今」からがスタートですからね。

足元を知っておくと、大変スムーズです。


人型をイメージしています。

上から、

・頭(思考)

・ハート(感情/魂)

・足元(行動)

左のカードは、今の「テーマ」を表しています。


この場合ですと、思い切り楽しむということがテーマで

閃きを大切にしたり、それを信頼して

自分の世界観がゆっくりと、

でも確実に変わっていく。

ただ、感情の面で、少し戸惑いや

気おくれのようなものがありそうです。


意識している部分も無意識の部分も

今の状態を整理した上で

改めて、目標や、しておくべきこと

又は、したいこと。

お話しいただきながら、

これからの見通しを立てる

「地図」を作っていくのです。


これは、定期的にやっておくと

自分の軸を確認することができて

大変便利です。

なんか調子狂うな〜

って時にもおススメですよ。


 短期間リーディング

〜少し先の見通しを立てる〜


3か月くらいの短い期間を見る時は

4枚という少ない枚数でシンプルにリーディングしています。

それぞれのカードの役割は以下の通りです。


<現状>(画像左上)

  今の状況をあらわしていいます。

<チャレンジ>(画像右上)

  取り組むに当たり、乗り越えていく課題

<ギフト>(画像左下)

  課題を乗り越えた先で得られるもの

<宣言!>(画像右下)

  3枚のカードを踏まえたうえで

  今の自分に何ができるのか

  まず「ファーストステップ」を宣言していただき

  それを起こすことで得られるもの


この場合ですと、

「変わり目の今、自分で自分を制限していることに気付き

開放することで、自分も周囲の人も癒され、

次のステップへ進んでいく。(結構勢いよく)」


このようにカードで視覚化されて

これからの「地図」を見て

今の見通しで行こうという

答え合わせができたり

具体的な行動を思いついたり

前に進むための力になったりします。


ちなみに、この後にリーディング感想を伺い

課題を乗り越える、前に進むための

フラワーエッセンスの候補をお出しします。

数種類選びますので、

そこから、一緒にお話をしながら決めていきます。

(通常は2種類ほどです。)


 長期間リーディング

〜半年ほどの見通しを立てる〜


目標を更に具体的にします。

何ができるだろう?

どんな心がけをしようか?

そんな「地図」を作るようなリーディングです。


リーディングの流れは

他のリーディングと大きくは変わりません。

まず、お話を伺います。

目標はもちろんのこと、

今、感じていること。

問題になりそうだと思うこと。

とりとめがなくても、大丈夫です。


話すことで、ご自身の中で

いろいろと構想していたことが整理されて

この時点でもかなりスッキリするはずです。


お話の内容を踏まえた上で、リーディングを行っていきます。

先ほど書きました「地図」を作っていきます。


今回は、あなたという「種」が芽吹いて、

木となり、「実り」を迎える。

というリーディングです。


この場合ですと、

<内面(根)>

自分の力を信じて進む。

焦らず、自分自身としっかり向き合って

バランスをとりながら、確実に変化していく。


<自己表現(芽吹き〜成長)>

目標を達成するために、

着々と行動を起こす。

でも、ちゃーんと楽しむこと!

イヤだな〜。と思う事は思い切ってNOという。

助けてもらえる部分は、しっかり助けてもらう。


<目的(実り)>

心の充実を得る。

縁の深い人との出会い

その人たちからサポートを受ける。


かなりたくさんのカードが登場します。

ひとつひとつを丁寧に紐解いて

あなたの内面、そして外の世界(行動)を

半年ほどの期間を見通していきます。


このようにカードで視覚化されて

これからの「地図」を見て

今の見通しで行こうという

答え合わせができたり

具体的な行動を思いついたり

前に進むための力になったりします。


もちろん、この後にフラワーエッセンスを選んでいきますよ♪


ご予約・ご質問はこちらからどうぞ。